Nov 9, 2008

Redwing 8268


Redwing 8268、確かこれも日本別注だったような。知人のですが、ちょうど履き込み1年ぐらいだそうです。たまにブラッシングする程度のメンテナンスみたいですが、スエードの汚れのバランスが絶妙に格好いいです。シャフトにもまだまだ張りがあり、全体のスタイルでも造形美を醸し出しています。

ちょうど購入したあたりにMMC(マイナー・モデル・チェンジ)したらしく、一つ前の旧タイプと微妙に変化があったみたいです(新しいのはストラップの位置がもう少し上になっていたとか、古いタイプの方がベージュの色が濃かったとか。。。そういう細かいディティールの違いが集合体となって、全体を別物にしてしまうのでしょう。迷わず旧タイプを選んだそうです。

ところで、Redwingといえば、ポストマンが気になってしようがないこの頃です。