Aug 29, 2008
Aug 21, 2008
Aug 20, 2008
レザークリーニング(洗濯)
最近、部屋の掃除をこまめにしていて、クローゼットの整頓などもしています。その流れでBrooksをクリーニングしてみました。洗濯機です。
写真は洗濯直後のBrooks。そのままではやはり表面が傷みそうなので、ジャケットを裏返しにして洗濯機に投入。エマール少々で、スイッチオン。水分を吸い込んだレザージャケットはかなり重みを増すようで、脱水のときはゴツンゴツンと鈍い音をたてながら、洗濯機を大きく揺らしていました。。。
表革は水を弾いています。とりあえず、このままの裏返し状態でベランダ干し。自然乾燥に時間をどれくらい費やすのか検討つきませんが、乾いたらアップしてみます。
Labels:
Leather Jacket
Aug 19, 2008
Old Wesco Boss
とはいっても、ロゴのデザインとかバックルの形がどうのこうのではありません。一つ前に購入したWesco Bossです。ほどよくオイルが抜けた革はその黒さに深みが増し、表面に映る艶はよりシャープになってきています。
いうまでもなく、履きこんだブーツの方がカッコいい。半年くらいの差のある二つのブーツを見ると、客観的にそのことがわかります。わかった以上、さらに履きこみ入れていきます。
Labels:
Boots
Aug 16, 2008
Aug 13, 2008
Aug 12, 2008
夏のエンジニア・ブーツ
酷暑の続く中、レザーともどもブログもすっかりご無沙汰でした。この時期、いくつかのレザージャケットをリペアに出ことも考えていましたが、暑さとともに完全に忘却の彼方。。。そんな中、不意に、全く不意に届いたWesco Boss。
前回はデリバリー時期が冬だったこともあり、到着を指折り数えて待っていたものでしたが、今回は完全に意識の中から遠のいていました。基本、前回オーダーしたBossの調子がよかったため、微妙に仕様を変えた(nearly=ほとんど同じ)ものをオーダーしたのでした。前回よりもデリバリーまで時間がかかったので、もう少し喜びがこみ上げてもいいような気もしますが、到着してからも、谷本選手のオール一本の試合を見ながらという、ながら開封。。。
今、ようやくこれを書きながら一人品評会、よくよく見れば、なかなかのマイナーチェンジ。カッコいいです。
Labels:
Boots
Subscribe to:
Posts (Atom)







