ここから約2年半穿き続けた状態です。この手のレポート的にはヒゲと蟻の巣でしょうか。
まずヒゲです。
次の蟻の巣。
基本、濃い目のリジッドが好きなので、そのまま穿き続け、2回目の洗濯です。穿いている最中は色落ちとかほとんど意識しませんでしたが、こうして見ると、それなりに仕上がったような。
レザージャケットやブーツ含め経年系アイテムは、気にせず着用し、「気づいたらいい感じになっていた」、というのがベストシナリオのような気がします。マニュアル的にかんばりすぎると、途中で息切れしてしまい、ある瞬間から、まったく着なくなったりします。勉強とかと同じで、自分のやれるペースで持続していくのがいいのでしょう。
春のやわらかい風でデニムが乾いた後、レザーパッチに軽くオイルを塗りこんでおきました。
Apr 19, 2011
Vibram クレープソール
Vibram クレープソール2種。
RedwingとかWescoとか、つま先にボリュームのあるエンジニアブーツはクレープソールに張り替えています。
Vibram 2021 Redwing 2268
Vibram 1010 Wesco Boss
この二つのソール、厚みと色が微妙に違い、それによってブーツ全体の雰囲気もだいぶ変わります。
厚みのある#2011はラバーソールのように。#1010はブーツの雰囲気をそのままに。
たまに#100のBossとか見かけると、そういう王道の組み合わせもいいなあと思ったりもしますが、今はクレームソールの抜けた感じが自分好みのようです。
RedwingとかWescoとか、つま先にボリュームのあるエンジニアブーツはクレープソールに張り替えています。
Vibram 2021 Redwing 2268
Vibram 1010 Wesco Boss
この二つのソール、厚みと色が微妙に違い、それによってブーツ全体の雰囲気もだいぶ変わります。
厚みのある#2011はラバーソールのように。#1010はブーツの雰囲気をそのままに。
たまに#100のBossとか見かけると、そういう王道の組み合わせもいいなあと思ったりもしますが、今はクレームソールの抜けた感じが自分好みのようです。
Labels:
Boots
Mar 19, 2011
Howl
"One may not reach the dawn save by the path of the night."
-Khalil Gibran
今が夜であるなら、そのうち夜明けがくる。
あまりに暗くて、それが信じられないときは、夜に向かって吠える。
吠え続け、疲れ果てて眠りにつく。
目を覚ませば、空が白みはじめているはず。
Labels:
Miscellaneous
Jan 13, 2011
Subscribe to:
Posts (Atom)











