ここから約2年半穿き続けた状態です。この手のレポート的にはヒゲと蟻の巣でしょうか。
まずヒゲです。
次の蟻の巣。
基本、濃い目のリジッドが好きなので、そのまま穿き続け、2回目の洗濯です。穿いている最中は色落ちとかほとんど意識しませんでしたが、こうして見ると、それなりに仕上がったような。
レザージャケットやブーツ含め経年系アイテムは、気にせず着用し、「気づいたらいい感じになっていた」、というのがベストシナリオのような気がします。マニュアル的にかんばりすぎると、途中で息切れしてしまい、ある瞬間から、まったく着なくなったりします。勉強とかと同じで、自分のやれるペースで持続していくのがいいのでしょう。
春のやわらかい風でデニムが乾いた後、レザーパッチに軽くオイルを塗りこんでおきました。


