茶芯のエンジニアですが、ローヒール、レザーソールなど50年代モデルのモチーフがふんだんに取り込まれています。
クラシカルで、品の良ささせ感じさせるこのブーツですが、履き込んだスタイルのイメージはこんな感じ。
ネルシャツにデニムだけ。なぜにこんなにもカッコよく決まるのでしょう?それは本物だから。。。
Nov 29, 2010
Nov 28, 2010
Wesco Boss 定点観測7
ウエスコの定点観測ですが、この旧ロゴを手に入れた後、他のブーツを放出してしまったため、こちらで続けていきたいと思います。
ところで、先日試してみた矯正ですが、それなりに履き皺はとれたような。。。ただ、そもそも硬い革にレザーライニングの二重構造。履きこみながら自分の足にフィットさせていくのがいいでしょう。
Labels:
Boots
Nov 22, 2010
矯正中
旧ロゴのWesco Bossですが、中古ゆえ前オーナーの履き皺が残っていて、微妙に自分の足にフィットしないため、矯正してみることに。
いわゆるレザーライニング仕様なので、シャフトがかなり硬く、クセを付け直すのも一苦労。こういうやり方はあまり好きではないですが、革にたっぷりLexolを染み込ませ、柔らかくなったところで、一気にクセを付け、クリップで固定。
どこまで戻るか。。。しばらく放置して様子みてみます。
Labels:
Boots
Subscribe to:
Posts (Atom)






