このホースハイドブーツですが、クラシックスタイルなので、
ソールもレザーになります。革底のブーツは単純に滑るのが嫌なので、履かない、もしくはゴムソールを貼り付けてしまうのですが、このブーツはその時代背景を尊重し、そのまま履いています。
それでもレザーはレザーなので、履いているとガサガサになってきます。オイルを塗ったりもしましたが、今回新たに試したのがソールモイスチャライザーなるもの。ソールに適当に塗りつけ、その後、軽くふき取って、乾かすだけ。ガサガサだったソールがしっとりし、グリップ力もそのまま。汚れもそれなりにとれます。この手のメンテナンスでは、久しぶりのwow experienceでした。

