ジージャン、何年ぶりでしょう?いつでも新しく手にしてしまうきっかけは同じ。不意に、バリバリの状態から、ビシビシ着こんだ、荒い縦落ちと激しいヒゲのイメージが湧き上がり、どうしようもなくなってしまう瞬間。そんなきっかけで新品のジージャンを買っては、完走することなく途中棄権し、中途半端な色のまま抹殺(心の中で)してしまったこと数度。。。それでも、その逆らい難い縦落ちとヒゲの誘いが、これまでデニム業界を発展させてきたことも事実。そして、また業界に貢献。
しかし、バリバリです。これから、軽く洗ってみます。いわゆる糊落とし。色落ちレポートするまでの確信がもてないですが、ワンウォッシュの感じはアップしようかなと。
形はいわゆるビンテージもどき。一昔前は、すべからく本物志向で、どうしても短ラン系になりがちでしたが、最近のは今風というか、着丈が長く、スタイルいいです、とても、とても。