最近、オリジナルのBuco J-100を入手しました。60年代のモデル、革はステアハイドで、コンディションは8/10くらい。相変わらず、無駄をそぎ取った、このシングルライダースのスタイルには、目を見張るものがあります。
それなりに着込んだビンテージ感ありますが、表革の砂漠化現象はほとんどなし。そしてマイサイズ。ビンテージはサイズ、コンディション、値段など人によっていろいろなクライテリアあると思いますが、自分の場合はサイズ。大きすぎても、小さすぎても、サイズの合わない服は着なくなるということを過去の投資から学んでいます。。。
このジャケット、そのまま着用しても全く問題ないコンディションですが、自己流のメンテナンスを加えていきたいと思います。